関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!! サンドーム福井 20150801 1800

 見てた場所 北側(上手側)1階スタンド前列

 

※下手、上手…“しもて”と“かみて”です。へた、じょうずじゃないです。(因みに、かみて…ヒナちゃん側 しもて…よかーまさん側)

 

 

 

・入場

 →ヒナちゃん先頭に上手から出てくる。

 ・宣誓

 ・がむしゃら 

 ・TWL

 →ヒナちゃん、下手の方からバクステへ移動

 ・好きやねん

 →丸「福井の人、ファッション見ると服、めっちゃ良いからふく、いい!」

  安(丸ちゃんチラ見「アイツ何言うてんの?」)

  村(「いや…わからへん」首傾げた後、首振る。)…って感じの会話をしてそうな動きしてた。

・無責任

 →ヒナちゃん、上手の方からメンステへ移動!

  ヾ(*°д°*)ノシ ヒナちゃーん!ヒナちゃーん!!……上しか見てねぇぇぇ!!!!!

・挨拶

 横、丸、大…覚えてない☆←

 渋…ぼんやりとやけど「皆、可愛いTバック履いてきてくれて、日本Tバック協会会長の僕は嬉しいです!」みたいな挨拶。ちょいちょいヒナちゃんが嬉しそうに突っ込んでた。

 錦「松崎しげるじゃねーし!しげるイエーイ!!日焼けイエーイ!」とか諸々。

 安…日ごろのストレスがどーのこーの

 村「この距離ですから見渡したら1枚1枚の団扇がよく見えるんですけど、僕、このリサイタル始まってから何っ回も言ってるんですけど、今日誕生日やと言うことを打ち出してくる奴がおるんですよ。先に言うときます。おめでとうございます。金輪際!その団扇を上げないで頂きたい。暑い中お集まり頂いてありがとうございます。外歩いても汗かきますけど、折角でしたら、このリサイタルで今年一番の汗をかいて頂きたいと思いますので、最後までお楽しみください。」

…文字におこすとめっちゃ硬いけど、結構冗談交じりでしたよ。

・生着替え

 →帽子替えた後のすばるくんがすげぇキメ顔でどっか遠くを見てる。

  村「きっとね、Tバックの未来の事を考えてるでしょうね!今からメドレーさせてもらうんですけど、彼はきっとTバックの事を考えながらメドレーすると思うんですよ。……かっこいいでしょ!うちの会長!!」ヒナちゃん、日本Tバック協会の会員だった。

 

  着替えの後に「バカになろーぜー!」

 

ジャニーズメドレー 

・LOVE YOU ONLY

 →ヒナちゃん一番下手側。カッコいいからガン見することをオススメする。

・ギンギラギン

 →下手から上手に移動。最終的に壊れる 

ファンタスティポ

愛のかたまり

 →絶っっっ品!!!!

・君だけに

 →笑ってるやつ誰だよオモテ出ろ。(#^ω^)o←拳

・青いイナズマ

・なんか知らんけど、よかーまさんがソロで歌ってた。(曲名調べろよ…。)

・感謝感激

ナポリタン

 →色々わちゃわちゃしてた。覚えてる所だけ書くと

 

   渋「お客さんの首、細すぎんねんな。」

   大「人によるよ!」

   渋「ナポリタンに見える…。」

   大「人による!人によるよ!(しつこい)」

   横「大倉、あんま人によるって言わん方がいい…」

   大「なんでよ!」

   丸「室伏!!」

   村「室伏の首は日本一やで!」

 

  歌ってる途中でなぜか三輪さんのものまねをする章ちゃん。

   渋「三輪さん!?」

   村「怒られるわ!!」

   丸「三輪さんの耳にすぐに入るで!意外に!」

   安「入る!直接謝るわ!」

・しーはーはー 

・HGTB

 絵描き歌

 

 例題の歌が「火傷であっちっち、でも大丈夫」みたいなフレーズ。(イルカが描かれてた。)

 「大丈夫ちゃう!火傷してる!」「よう今ので書けたな!」メンバー総ツッコミ

 

 1回目、亮ちゃん。

  錦「ごめんねぇ。すぐ考えるからねぇ…。(´・ω・)」

  大「ゆっくりでいいよ~。マイペースにね。」

  渋「さ、全員で一気にトイレに行ってみましょうか!」

  村「何人か漏らすわ!」

  渋「全員で!一気に!!」

  村「(笑)これも普段のコンサートと違う時間の使い方ですからね。」

  渋「ボーっとしてるときが一番脳が活性化してるみたいですよ!」

  全員でボーっとしてみることに。ガチでボーっとするおーくらとすばるくん。後ろのモニターでそれを見て爆笑しながらしゃがんですばるくんの顔を覗き込むヒナちゃん。

  村「しwぶwたwにwさwんwとwおwおwくwらwくwんwのw顔w凄いよwwww」←ホントにこんな感じで笑いながら言ってた。

 

  錦「OK!絶対いける!!絶対いける!!ずぇったいいける!!!(連呼)」

  村「絶対か!?」

  錦「ずぇぇったいいける!!!」自信満々。

  最後に通して口パクで歌の練習してる亮ちゃんを見て「文字数多ない!?」と動揺するメンバー

 

  錦「♪バナナが一本あります

    バナナの下にひっつくじゃがいも

    じゃがいもの下に4本のアスパラ バナナの上にはピーマン

    きっと顔だな 首が長いね」

 

  絵は謎すぎるけど、汲み取って正解したヒナちゃん。(キリン)

  わけわからんから取り合えず全部ぶっ刺して、よかーまさんに一番酷いと言われた章ちゃん。(串)

 すばるくんとおーくらが酷かった。(苦笑)

  渋「いや、もう…大人のおもちゃですよ!」

  横「大人も遊ぶもんな、積木とかな、」(必死のフォロー)

  大?「積木!?」

  渋「電マ電マ。…電気マッサージ器ですよ!」

  横「デンマーク…」

  大?「余計ぐちゃぐちゃになる!!」

  フォローが空回りするよかーまさんおもしろかった。(笑)

 

  大「おしっこ。」

  横「おい!お前バカだろ!!お題がおしっこなわけないやろ!」

  大「出るかもしらんやん!!」

 

  きりんの出来は悪いけど、錦「丸のバナナめっちゃ上手くない!?」とバナナを皆から褒められる丸ちゃん。

  ピーマン描く前に完成しちゃったよかーまさん。

  横「ピーマン描く前に出来てん!これでピーマン描いたら萬田久子(…と言ってた気が)みたいになるからさぁ!」

  ?「萬田さんに失礼やろ!!」

 

  章ちゃんの絵を見て
  横「いやでも、これ一番酷いのヤスやで。串て!出てきた食材全部刺してるだけやん!!」
  錦「いやでも俺が食べ物で言い過ぎたな。」
  章ちゃんをフォローする優しい亮ちゃん。

 

  ヒナちゃんの「失敗!」の声で電流が流れる。
  大「痛い痛い痛い!!……あれ?」
  横「大倉ずるい!電流のやつ取れてんねん!」

  で、おーくらだけやり直し。
  大「…これ、粘着弱なってるわ…。」
  村「靴下の中に入れといたら?」
  大「それ痛い…;」
  渋「口ん中入れろや!」
  大「あかんやろ!」
  皆から口の中に入れろと言われて拒否しながらウダウダ動くおーくらの靴下の中に1個入れて、もう一つはズボンの中に入れてあげるヒナちゃん。
  ズボンの中に入れてあげて、ついでにシャツの裾も直してあげてる姿は完全に幼児と母親でした。(*´ω`*)

 

  今度は絶対当てようって事で章ちゃんが歌詞を作ることに。
  安「自信あるかなぁ…?(´・ω・`)」
  「自信あるかなぁ!?」「そんなん知らんわ!!」「お前の問題や!!」と口々に突っ込むメンバー。

  亮ちゃんが章ちゃんの席に座ったのでヒナちゃんのお隣が亮ちゃんになったんですが、二人とも似たようなタイミングで内股になったのが可愛かったです。←

  安「うわこれ難しい!曲くださ~い。」("難しい曲下さい"って言ってるように聞こえる)って言葉にメンバー総ツッコミしたり、
  安「絵描き歌の概念取っ払って!」って言葉に
  渋「なんでそんなトリッキーなことすんねん!」
  大「トリッキーとか言うな!」
  とか言ったりワイワイガヤガヤ。

  安「♪みなさん想像してください
    余計なことは言いません
    東にあるテーマパーク
    そこのメインキャラの種類の動物は なんだ
    さぁ ここから急いで描きやがれ」

  "なんだ"あたりから高速で描きだすメンバー
  村「安ぅ!!!オレ完っ璧やぞ!!!!!」

  安「ホンマにぃ!?」
  村「いやもう回答もさることながら絵も完璧や!」
  嬉しそうなヤスヒナcawaii♪(*´艸`*)

 

  完璧なネズミのヒナちゃん(カタカナでネズミやった。)
  同じく完璧なねずみの亮ちゃん(ひらがなでねずみやった。)
  皆からドン引きされるすばるくんのネズミ。(画伯のうさぎの絵に前歯2本足した感じの絵…。)
  ○ッキーマウス描いたけど似てなくて皆に突っ込まれるおーくら(「○ッキーって書いてるんやから○ッキーって思ってよ!」って言ってた。)

  なんでか唯一ライオン描いた丸ちゃん。

  言い訳は歌詞全く聞かずに動物園だと思い込んでた。動物園のメインキャラ?=ライオン?って考えでライオン描いたんだそうな。(それはそれは皆から突っ込まれてました。)

  ○ッキーマウス描いてたんだけど、鼻が卑猥過ぎて皆に引かれるよかーまさん。

 

  結果丸ちゃんだけ罰ゲーム。

  丸「いたーい!地味~!!!!」

  痛がり方がウソっぽいと疑われる丸ちゃん。そこにヒナちゃんが自分のパッドも丸ちゃんにつけて

  村「俺のも流して~。」

  丸「いたーい!いたーい!!!!地味~!!!!!!」←リアクション変わらんかった。

・ご当地プロジェクト

  福ジャニは全米のチア選手権で5回優勝経験のある福井商業高校チア部(JETS)のOG(Venus)と福井テレビアナウンサーの吉田アナ。

  吉田アナの隣に立ってすばるくんのサポート(ってか実質まわしてたのこの人な気が…)するヒナちゃん。

  村「どうですか?吉田アナ。」

  吉「いやもう、こんな大勢の人達見るの初めてなので気持ち悪い…。」(体調がね)

  「気持ち悪いってなに!?」とか突っ込まれておろおろしてる吉田アナに笑いながら突っ込むヒナちゃん。後頭部叩かれて(誰!?誰が叩いたの!?)と人がいない真後ろを何度も振り向く吉田アナ。(笑)

  挙動不審すぎてヒナちゃんに「落ち着けって!!」と腕を掴まれる吉田アナ。(羨ましい。) ※吉田アナはとても真面目なアナウンサーです。

 

・前向き

 →間奏の福ジャニのソロで大興奮のすばるくん。

お近づきメドレー

・イツマイ

・あおっぱな

・もんじゃい

 →お近づきメドレーのどっかで

  村「なんで男に投げキスせなあかんねん!」と怒鳴ってた。(笑)

  怒鳴った後に嫌そうな顔しながらいつもの適当投げチューじゃなくて ち ゃ ん と 投げキスしてた。(場所は2階北側スタンド)

・キャンジャニMV

・いったじゃないか

・ずっこけ

・挨拶

 ヒナちゃん地声

 村「みなさん!本日は関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだるにお越し頂き誠にありがとうございました!!」

 全員「「ありがとうございました!!!」」

下手出入り口から順にはける。最後はヒナちゃんで親指立てたり、頭上で拍手してたりバイバイしてたり。

・無限大

 →途中でキーが高くて歌い辛そうにしてるファン見てメンバー笑ってた気がする。

  ヒナちゃんは北側(上手)2階スタンド(制作開放席)にいる男を見つけて肩組んで男にマイク向けて嬉しそうに歌ってた。離れるときも何度も握手してたり。

 

 村「3年ぶりの福井、温かく迎えて下さいまして本当に有難うございました。またすぐに帰ってくるので、その時はまた温かく迎えて下さい。今日は本当にありがとうございました!」

 

(終)

 

 

 

余談ですが…

 

どこの部分か忘れたけど、福井の人~?って聞いた時に多く見積もっても1割しかいない状況にマジで驚いた。ツイで少なすぎて面白かった。とか言ってた人いたけど、そう思ったのは他県の人だけだよ。私の両隣りは福井の人やったけど、「え、マジでありえん。」とか言ってたし。

よかーまさんが「まぁ大阪から近いもんな。」ってフォロー(?)してたけど、そんなフォローいらん。地元民がほとんど入れてない事実は変わらん。(即座におーくらが「近ないわ!2時間やろ!?近ない!!」って言ってたけど。なんかありがとうおーくら。)

 

でもでも私にとっては初めての地元公演!始まった直後からうるうるしてたしひなちゃんが通った時にはめそめそしっぱなしでした…。°。°(°⊃д⊂°)°。°

本当に幸せな空間でした。ありがとうございました。(*´ω`*)